京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:50
総数:893338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その9

合唱では、初めて二部合唱にも挑戦しました。最初はなかなかうまくいかなかったんですが・・・。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その3

リズムをとり、拍をとるのがとても難しかった・・・。頑張りました。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その4

ポーズもしっかり決まりました!
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その7

伝統芸能、太鼓にも挑戦しました。なかなかリズムが難しいのです。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その8

友だちと息を合わせることの難しさをかんじつつも、喜びも感じました。
画像1画像2

3年 学芸会 「SUN F.E.S(サン フェス)」 その5

テレビゲームをモチーフにしたダンスも。たくさんのキャラクターがかわいかった!
画像1画像2

理科 「太陽と地面のようすを調べよう」 その2

「日かげは地面がしめっているよ!」をいう気づきがありました。なるほど!触ってみて初めて分かります。
画像1画像2

理科 「太陽と地面のようすを調べよう」 その1

日なたと日かげの地面の様子を観察しました。前日の雨の影響もありましたが、太陽の当たっているところは、本当にあたたかいと感じる一日でした。
画像1画像2

待ちに待った遠足! 大文字山 その12

やっと下山です。本当に長い道のりでしたが、山を登るということを通して、「自分の限界に挑戦する」ということや「苦手なことに挑戦すること」などについて、感じるきっかけになっていればと思います。
画像1画像2

待ちに待った遠足! 大文字山 その11

滝を見つけました。喉を潤すことができたかな?
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/20 参観・懇談会(全)
12/22 授業・給食終了 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp