京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up70
昨日:128
総数:883304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年 図工 ハッピー小物入れ

画像1
画像2
画像3
かる〜い紙ねんどに好きな色をまぜると・・・
とってもきれいな色の粘土に大変身。
大喜びです。
アイデアスケッチをもとに,自分なりの小物入れを作っていきます。

図工 ハッピー小物入れ

画像1
画像2
画像3
思い思いに粘土をつけていきます。
どんどんアイデアが浮かんでくるようで,それぞれ工夫しながら作っています。
もうすぐ完成。
どんなものに仕上がるのか楽しみですね。

3年生 たてわりグループで大縄跳び

画像1
今日は,たてわりグループで大縄跳びをしました。
高学年のお友達が中心になって縄を回してくれています。
「おしい!」「やった〜!」と楽しい声が体育館に響いていました。

3年生 図工「ハッピー小物入れ」

画像1
図工では,オリジナルの小物入れを作っています。
ビンや空き容器に粘土をつけていきます。
形を工夫したり飾りをつけたりしながら楽しく活動しています。
とっておきの小物入れが出来上がるといいですね♪

3年生 体育「1500m走」

画像1
体育では,1500m走も行っています。
同じペースで走りきることを目標としています。
今日は2回目。前回の記録と目標記録を意識して走りました。
「予定通りだよ!」「少し遅れているよ!がんばって!」など,友達からの温かい声援がとんでいます。

3年生 体育「なわとび」

画像1
体育では,なわとびを始めています。
朝休みから運動場へ出て楽しく遊ぶ姿がすてきです☆
どんどん跳んで,どんどん記録をのばしてほしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 学校保健委員会
2/2 小さな巨匠展
2/3 4年音楽鑑賞教室 小さな巨匠展
2/4 小さな巨匠展
2/5 小さな巨匠展
2/6 朝会
2/7 半日入学・入学説明会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp