京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up77
昨日:71
総数:881282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 無事帰校!

画像1画像2
今日の遠足で見た京都の町の様子をこれからの社会の学習で活かしていきましょう!

たくさん歩いて疲れたと思います。今日は早く寝ましょう。

この土日しっかりと休んで、また来週元気に登校して下さい!


3年生 あっ!あそこは!!

画像1画像2

「赤くて大きな鳥居が見える!」
「大文字山だ!」
「桃山城が見えるよ!」
「周りは山ばっかりだ!!」

と高い所から見る事で京都全体の町の様子や建物、地形がよくわかりました。


3年生 眺め最高!!

画像1画像2
南の方を双眼鏡で覗いてみると…?

伏見桃山城が!
あれは!藤ノ森小学校!?


3年生 何が見えるかな?

画像1画像2
双眼鏡で遠くのほうまでみました!

どんなものが見えたかな?
おうちで何が見えたかお話してね!

3年生 展望台へ!

画像1画像2
京都市内で一番高いところからの景色!天気もよかったので遠くまで見えています!

さっきまでいた京都御所も見えます!

3年生 いざ!京都タワーへ!!

画像1画像2
京都御所のあとは最後の目的地「京都タワー」へと向かいます!

3年生 昼休憩

画像1画像2
お弁当を頂いた後は芝生で思いっきり遊びました!

お弁当で回復したのか,とても元気に走り回っています!

3年生 お弁当タイム2

画像1画像2
朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました!

一つひとつのおかずを大事そうに食べていました!


3年生 お弁当タイム!!

画像1画像2
お待ちかねのお弁当タイムです!

とても美味しそうに食べています!

3年生 御所に到着!!

画像1画像2
ようやく京都御所に着きました!ここまでかなり長い道のりでしたが頑張って歩きました。

そしてお待ちかねのお弁当タイムです!
みんな嬉しそうに食べていました!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 授業・給食終わり
7/25 学習相談会 サマースクール メダカ教室
7/26 学習相談会 サマースクール メダカ教室 
7/27 6年水泳記録会 1・2年チャレンジ学習 メダカ教室
7/28 3・4・6年チャレンジ学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp