京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up119
昨日:126
総数:882746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 リレー大会 1

画像1画像2
リレー大会がはじまりますよ!
3年生のみんな、やる気満々!

3年生 理科 「ついに!芽が!」

画像1画像2
一週間ほど前に植えたホウセンカとヒマワリがついに芽を出しました!


これから成長していく様子をじっくり観察していきたいと思います。


子どもは同じ時期に植えたのにホウセンカとヒマワリに成長の差があるのを不思議に感じていました。この「なぜ?」を学習で大事にしていきたいです!



3年生 錦市場には。

画像1画像2
こんなものが売っていたよ。
みんなの家の近くに、売っているかな?

3年生 見つけられるかな?

画像1画像2
京都タワーをのぼり、京都市内を一望するこどもたち。
探している場所を見つけられたかな?

3年生 藤ノ森小学校を探せ!

画像1
京都タワーから藤ノ森小学校を見つけられるかな?
いろんな建物を見つけてみよう!

3年生 やっとついた〜!

画像1
待ちに待った京都タワー!
早くのぼりたいな〜!

3年生 京都御所にきたよ〜!

画像1
やっとついた〜!京都御所!
おなかぺこぺこです。

3年生 跳べるかな?

画像1
石を跳び越えられるかな?
勇気を出してジャンプ!!

3年生 歩き疲れた〜。

画像1画像2画像3
錦市場を歩いて、京都市役所前まできたよ!
はぁ〜、やっと休憩!

3年生 遠足

画像1
さあ、京都市内めぐりにしゅっぱつ〜!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 授業・給食終わり
7/25 学習相談会 サマースクール メダカ教室
7/26 学習相談会 サマースクール メダカ教室 
7/27 6年水泳記録会 1・2年チャレンジ学習 メダカ教室
7/28 3・4・6年チャレンジ学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp