京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up42
昨日:505
総数:880011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図工展 鑑賞!Part 3

画像1
3年生の作品がやっぱり気になります。見ている時間が一番長かったですね。
おすすめの作品は見つかったかな…
画像2

図工展 鑑賞!Part 2

画像1
画像2
どの学年の作品も想いがいっぱいつまって,工夫されていました。
お気に入りの作品を見つけ,しっかり感想を書いていました。

図工展 鑑賞!

今週体育館で開かれている「図工展」を見に行きました。
1年〜6年・なないろ学級・支部巡回展など,作品がたくさん並び,見る時間が足りないと思うくらいでした。
画像1
画像2

3年 持久走6

画像1画像2
持久走の学習で,自分に負けない心を育てよう!!

3年 持久走5

画像1画像2
「がんばれ〜!」「あと,もう1周だよ〜!」
応援の声が力になりますね!

3年 持久走4

しんどくなったときは,自分とのたたかい!
しかし,そんなときこそ力になるのは友だちの声!
運動場に「がんばれー!!」「もう少し!!」という声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

3年 持久走3

持久走の学習では
「同じペースで走り続ける!」「しんどい時にがんばる!」を
合言葉にしています。
自分のめあてをしっかりもって,1500mを走り切ってほしいです。
画像1画像2

3年 持久走2

スタートを切った持久走。
友だちに離されないように!
友だちに追いつけるように!
画像1
画像2
画像3

3年 持久走1

待ちに待った持久走の学習です。
第一回目は5分間走で走るペースを確かめながら走りました。
準備運動をしっかりとして,位置について・・・ドン!!
画像1
画像2
画像3

3年生 国語

自作の『音訓カルタ』で実際にゲームをしました。
読み札に一つの漢字の音読み訓読み両方入れなければならないので、おもしろい読み札がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp