![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:126 総数:883518 |
昔を伝えるもの
社会科では,「昔を伝えるもの」の学習をしています。
先日,社会資料室で昔の道具について調べました。 「この電話,テレビで見たことある!」 「なにこれ?どうやって使うの?」 など,子どもらしい発見をたくさんしていました。 ![]() ![]() ![]() 図工展 鑑賞!Part 3![]() おすすめの作品は見つかったかな… ![]() 図工展 鑑賞!Part 2![]() ![]() お気に入りの作品を見つけ,しっかり感想を書いていました。 図工展 鑑賞!
今週体育館で開かれている「図工展」を見に行きました。
1年〜6年・なないろ学級・支部巡回展など,作品がたくさん並び,見る時間が足りないと思うくらいでした。 ![]() ![]() 3年 持久走6![]() ![]() 3年 持久走5![]() ![]() 応援の声が力になりますね! 3年 持久走4
しんどくなったときは,自分とのたたかい!
しかし,そんなときこそ力になるのは友だちの声! 運動場に「がんばれー!!」「もう少し!!」という声が響いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 持久走3
持久走の学習では
「同じペースで走り続ける!」「しんどい時にがんばる!」を 合言葉にしています。 自分のめあてをしっかりもって,1500mを走り切ってほしいです。 ![]() ![]() 3年 持久走2
スタートを切った持久走。
友だちに離されないように! 友だちに追いつけるように! ![]() ![]() ![]() 3年 持久走1
待ちに待った持久走の学習です。
第一回目は5分間走で走るペースを確かめながら走りました。 準備運動をしっかりとして,位置について・・・ドン!! ![]() ![]() ![]() |
|