京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up59
昨日:138
総数:882427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

体育 水あそび【2年生】

画像1
画像2
画像3
 2年生,水遊びがはじまりました!

 とっても楽しみにしていた水遊び。
これからも安全に気を気をつけて楽しく学習を進めていきたいです。

図画工作科 はさみのアート (2年生)

画像1
画像2
画像3
 図画工作科で「はさみのアート」の学習をしました。

 大きな画用紙をいろいろな切り方で切り,並べたら何に見えてくるかな…?
と組み合わせや見立てをしてたのしみました。

 どんな作品が出来上がるか楽しみです。

生活科 ぐんぐんそだてわたしのやさい (2年生)

画像1
画像2
画像3
 先日植えた野菜の苗がおおきくなってきました!

 なす,オクラ,ピーマン,サツマイモ。みんな成長を楽しみにしています。

 おいしい野菜に育ちますように。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp