![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:120 総数:884866 |
2年 国語 〜ふきのとう〜![]() ![]() 「姿勢」「口のあけかた」「声の大きさ」「読むはやさ」「動きや表情」を意識しながら発表することができました。みんなの前で緊張しながらも役になりきって一生懸命がんばりました。 2年 体育 〜用具遊び〜![]() ![]() ![]() 普段とは違う遊び方をして,「あ!そんな遊び方もあるな!」「次,この遊びしよ!」など,自分たちで考える遊びは一段と楽しそうでした。 2年 音楽 〜かくれんぼ〜![]() ![]() ![]() 「もう いいかい」「まあだだよ」「もういいかい」「もういいよ」の呼掛けと答えの声の強弱を工夫して歌うことができました。 2年 国語 〜図書館へいこう〜![]() ![]() ![]() 「もう3冊も読めたよ!」などと,たくさんの子どもたちが読書ノートに書きこんでいました。年間100冊を目指して,これからどんどん利用していきます。 2年 国語 「図書館たんけん」![]() 向井先生に本の読み聞かせをしていただきました。 自分の読みたい本も見つかりました☆ 2年 体育 「ゆうぐであそぼう」![]() ![]() 2年 体育 「ゆうぐであそぼう」![]() ![]() 安全に気を付けて,楽しく遊ぶことができました! 2年 音楽 「音楽で みんなと つながろう」![]() ![]() 楽しく遊びながら歌って,おどりました☆ 2年 行事 〜身体計測〜![]() ![]() 「あさごはん」「はやね」「はやおき」「はみがき」「ハンカチ・ティッシュ」の「あはははは」を意識して,これからも元気に過ごしてほしいです。 2年 国語 〜ふきのとう〜![]() ![]() ロイロノートを使ったり,学習プリントを使ったりして学びを深めています。「ふんばっているところは,足に力を入れて,我慢するような感じで読んでみよう。」「ささやいているところは,小さい声でやさしい感じで読もう。」と登場人物や物語の情景を考えながら学習を進めることができました。音読劇が楽しみです。 |
|