京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up5
昨日:106
総数:886811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

係活動決め

画像1
3学期の係活動を決めました。
でも今回は,,,,自分たちで司会,書記を務めます!
少し不安もありましたが,始まってみると堂々としている姿がとってもかっこいい♪
日々成長している子どもたちです!

新1年生へのプレゼントづくり

画像1
画像2
画像3
新1年生のために,自分たちも2年前にもらった,バッグ作りを行いました。
「かわいくしたい!」「丁寧に作らないと!」とやる気満々!
たくさんのすてきなバッグが出来上がりました!

九九のきまり

画像1
見つけたきまりをみんなに発表する際に,自分からみんなの前に出てきて説明する児童が増えてきました!
3年生に向けて,素敵な姿です!

九九のきまり1

画像1
画像2
画像3
九九のきまりを見つけるために,一生懸命九九の表を作りました!
作りながらも色々見つけたようで,嬉しそうな声が上がっていました!

冬休みの思い出

画像1
画像2
画像3
すごろくをしながら冬休みの思い出について班のお友達と交流をしました!
たくさんの楽しかったことがあったようで,大盛り上がりです!
素敵な冬休みを過ごせたようで,嬉しく思います♪

3学期が始まりました!

画像1
とうとう2年生の最後の学期となりました。
冬休み気分がなかなか抜けないかなと心配していましたが,しっかりと集中して校長先生のお話を聞くことができました。
3年生に向けて,大切な3学期です!子どもたちとともに気合を入れて頑張ります!!

2学期が終わりました!

画像1
長かった2学期も今日で最後でした。
色々な経験をし,たくさん笑い,とっても成長した子どもたちでした。
オンラインで校長先生の話を聞く姿からも成長が分かります!!
3学期も3年生に向けて,みんなで一緒に笑顔で頑張っていきます!!

お楽しみ会2

パート2です。
画像1画像2画像3

お楽しみ会1

お楽しみ会の企画・司会を自分たちで行いました!
だるまさんがころんだ・おにごっこ・なわとび大会を楽しみました!
画像1

ラスト読み聞かせ

画像1
今年最後の読聞かせをしていただきました。
とってもいいお話で,みんな静かに聞くことができました。
来年も楽しみです!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp