京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up26
昨日:65
総数:882846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年リレー大会4

画像1
バトンを待つ姿から,気合が感じられます!

2年リレー大会3

画像1画像2
パート3です。

2年リレー大会2

画像1画像2画像3
パート2です。

2年リレー大会

画像1画像2画像3
運動委員会が主催のリレー大会を行いました。
先週は雨で延期になったので,今日やっと実施です!
楽しみしていたリレー大会なだけに,どの子もやる気まんまんです。
結果はどうなるのか?!

人権ウォークラリー

画像1画像2画像3
今年は,人権ウォークラリーがありました。
それぞれの学年で学んだことを交流し合いました。

パスゲーム

画像1
画像2
画像3
パスゲームが始まりました!
1学期にも一度やっているので,今日は思い出し,パスの仕方の復習をしました。
1学期の時よりも上手に投げたり受け取ったりできていて,成長を感じます!

あじわって食べよう

画像1
画像2
画像3
竹口先生が,おいしさを伝えるためにはどうすればいいのか授業をしてくださいました。
「口・耳・花・頭・心・目」を使ってあじわいながら食べることを学びました。
これからやってみる!と意気込んでいます!!

人権作文発表会3

画像1画像2画像3
パート3です。

人権作文発表会2

画像1画像2画像3
パート2です。

人権作文発表会

画像1画像2画像3
外国のことについていろいろ学んだ中で考えたことを作文にまとめました。
一人一人考えたことをみんなの前でしっかりと発表できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp