京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:60
総数:893288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

英語活動「いくつかな」6

画像1画像2画像3
パート6です。

英語活動「いくつかな」5

画像1画像2画像3
パート5です。

英語活動「いくつかな」4

画像1画像2画像3
パ―ト4です。

英語活動「いくつかな」3

画像1画像2画像3
今日はアリオーラ先生が来てくださって,一緒に学習をしました。
「How many?」を使って,「いくつかなクイズ」を楽しみました。

英語活動「いくつかな」2

画像1画像2
パート2です。

英語活動「いくつかな」

画像1画像2画像3
英語活動では「いくつかな」の学習をしています。

1〜10の言い方を正しく聞いたり言ったりできるかな?
キーワードゲームをして楽しく学びました。

たてわり活動2

画像1画像2画像3
パート2です。

たてわり活動

画像1画像2画像3
今日は今年初めての(入学して初めての!)たてわり活動がありました。

たてわり活動では,自己紹介ゲームをしたり,班を示すナンバーカードをつくったりして楽しく過ごしました。

【2年生】ボールけりゲーム

画像1
 さわやかな5時間目でした!

【2年生】ボールけりゲーム(体育)

画像1
画像2
画像3
 準備や後片付けも上手になってきた2年生。どうすればパスが繋がるか,どうすればシュートが決まるのか,みんなで考えていました。

 今日の試合は接戦続きで大盛り上がり!!勝っても負けても「たのしかった!」
の笑顔がたくさん見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp