最新更新日:2024/06/03 | |
本日:113
昨日:71 総数:881318 |
中間休みの一コマ折り紙でいろいろなものを折って楽しんでいました! 算数科「ひょうとグラフ」絵にマークをして上手に数えています! 最後には,「ひょうにすると,数が分かりやすい!」「グラフだとどこが多いかわかりやすい!」と,表とグラフを見比べて,それぞれの特徴に気づくことができました。 50m走2運動場の端でこいのぼりものびのびと泳ぐ中,みんな全力で走り切りました。 こちらは走る前の準備運動の様子です。 50m走運動場の端でこいのぼりものびのびと泳ぐ中,みんな全力で走り切りました。 こちらは走る前の準備運動の様子です。 算数「わくわくさんすう」1年生の時より少しレベルアップして考え方までノートに書いてみました! 難しいな…と言いながらも一生懸命自分の考えを書き伝えることができました! 今年初めての給食♪・牛乳 ・小型 ・スパゲッティのミートソース煮 ・ほうれん草のソテー ・りんごゼリー でした。 初めての給食をおいしくいただきました♪ 国語科「ふきのとう」「ふきのとう」を読んで,感想を書くと, 「困っていたけど,最後はもっこりと出てこれてよかったな。」「雪や竹の登場人物がお話しをするのが不思議だな。」と,色々な感想が出てきました。 これから読み深めて,役になり切って音読しようね! 図書館たんけん4図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 図書館たんけん3図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 図書館たんけん2図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! |
|