最新更新日:2024/06/03 | |
本日:2
昨日:113 総数:881320 |
総合遊具の遊び方1年生の時も学習をして,2段目までは遊べる2年生。 今年は,練習をして一番上の段まで登ることにチャレンジです。 握るときはしっかりとつかむため,棒をパクリと食べるように親指と残りの四本の指で挟みます。 子どもたちは「パクリのにぎり方」と名付け,握り方を確認しながら遊びました。 春がいっぱい2冬の間は見られなかった,チューリップやたんぽぽの花,うぐいすの姿。 たくさんの春を見つけてノートにメモをしていました。 春がいっぱい冬の間は見られなかった,チューリップやたんぽぽの花,うぐいすの姿。 たくさんの春を見つけてノートにメモをしていました。 ふきのとう考えた後は,なりきって音読をしました♪ ゆうぐあそびすべり台まで行くことができるのがとっても嬉しいようで,安全に気をつけながら,ぐんぐんのぼって遊びました! 楽しそうな笑顔がとっても素敵! 世界の踊りの音楽それぞれが、どうしてお気に入りか、しっかりと理由を持って伝えることができました! 世界の踊りの音楽「踊っている感じがする!」「2人で楽しく踊っていそう!」などと、曲想から想像して踊っています! 個性豊かでとっても可愛いです♪ 宿題の仕方漢字ドリルを見ながら,ノートに1字1字丁寧に…。 美しい字を目指したいところではありますが,宿題では「丁寧に書く」ということを意識して,2年生の漢字を正しく覚えてほしいと思います。 1年生に学校あんないそのために,まずは一つ一つの教室のポスター作りです。 2年生のみんなで学校中の教室を分担して,インタビューしに回ります。 今日は,同じ担当の友達と一緒にインタビューの練習をしました。 生活科「さあ,きょうから2年生」それぞれが担当の教室の先生にインタビューをしに行くために,質問を考え,練習です! 1年生が喜んでくれることを考え,頑張っています♪ |
|