京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:136
総数:893225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

体育科「リレーあそび」

画像1
画像2
リレーあそびの学習が始まりました。
どのチームも力強く走っています。
これからの作戦会議が楽しみです!

算数科「三角形と四角形」

画像1
画像2
画像3
直線をかいて、動物たちに家を作ってあげています。
「できた家の形はどんな形かなぁ?」
と相談してそれぞれの家の似ているところを探しました!

国語科「あったらいいなこんなもの」

画像1
画像2
画像3
自分の考えた、あったらいいなと思うものを発表するために、練習をしました!
本番、上手に発表できるかな?

学習発表会 「ふたりは なかよし」 その3

画像1
学習したことをしっかり表現することができましたね。

学習発表会 「ふたりは ともだち」 その2

画像1
衣装もとっても似合っています!

学習発表会 「ふたりは なかよし」 その1

画像1
元気いっぱい頑張ります!

国語科「あったらいいなこんなもの」

画像1
画像2
画像3
あったらいいな と思うものをお友達と話をする中でどんどんイメージを膨らませます。
サイズがぴったりになってくれる服、頭で想像した色になってくれる色鉛筆など、たくさんおもしろいものが登場していました!

音楽科「おまつりのおんがく」

画像1
画像2
画像3
それぞれが考えてリズムを持寄り,班で一つのお祭りの音楽を作っています。
「掛け声があるとおまつりっぽいよ!」「リズムはこんなのがいいと思うな!」などと,しっかり話し合うことができています。
どんな音楽が出来上がるのか,とっても楽しみです!

体育科「マットあそび」

画像1
画像2
画像3
前転・後転に加えて,開脚前転や飛び前転などにも挑戦しています!
「勢いをつけるとうまくできたよ!」などと,
子ども同士が技のコツを伝えあい,学びを深めています。

生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
動くおもちゃに挑戦です。
思い思いのおもちゃを作ろうとチャレンジしています。
うまく動くとうれしいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp