最新更新日:2024/09/26 | |
本日:79
昨日:114 総数:893695 |
体育「スイミー」 その2
自分たちの動きを話し合って決めていく子たちもいます。音楽に合わせたり,思い描いたりしたことを体全体を使って表現しています。
☆芽が出た☆
秋植えのお野菜の芽が出てきました。
小さい小さい種だったけど,しっかり芽を出してくれました。うれしいね。 登校したらすぐ「お水やりに行ってきまーす」とお世話を頑張っています。 ☆体育「スイミー」☆
スイミーの登場人物になりきって,音楽に合わせて表現します。
「スイミー!」「スイミーのきょうだいたち!」「くらげ!」などの他,「チョウチンアンコウ」も登場。 ん?チョウチンアンコウは出てきたかな?…「見たこともない魚」だそうです。なるほどー! 硬筆書写 集中!その3
授業で見せてくれた姿や,文字に対する態度は,これからの学習にもつなげていくことができそうです。
硬筆書写 集中!その2
見本をしっかり見ることで,最初に「難しいな」と感じていたことも,少しずつできるようになっていくものです。
硬筆書写 集中!その1
フェルトペンを使って書写をしました。姿勢よく,丁寧な字を書くために,集中しています!
ランチルームで給食! その3
この日のメニューはパンに具をはさむ,「ツナごぼうサンド」でした。スプーンの使い方もばっちり!
ランチルームで給食! その2
教室とは違う雰囲気で食べることで,いつもよりもワクワクした気持ちになっています。「食べる」って楽しいな!
ランチルームで給食! その1
ランチルームで給食を食べました。「食べる」ということも大切な学習です。
生活科「あそんで ためして くふうして」 その5
トレイで仰いでみたり,転がしてみたり,様々な遊び方を考案中。
|
|