京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up10
昨日:50
総数:893340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

2年生 生活科

画像1画像2画像3
あかちゃんの頃に大切にしていた物を持ってきて,小さい時のエピソードを聞かせてもらいました。
「ぬいぐるみをいつも口に入れてたらしいよ。」
「ぼろぼろになってもこのぬいぐるみを大切にしていたよ。」
「これがあるとすぐに泣きやんだらしいよ。」
いろいろな物にみんなの幼い頃の思い出がつまっているようです。

2年生 係活動

新しい係活動を決めました。やる気満々の子どもたち。
春休みまで残り少ないですが,みんなで楽しめる活動ができるといいですね。
画像1
画像2

2年生 図画工作

画像1画像2画像3
図工で作った「まどをひらいて」の作品です。
図工展では,たくさんのお友だちの作品を見ることができて,とても見応えがありました。

2年生 生活科

「ひろがれわたし」では,生まれてきた時のことについて調べています。
家族から写真を見せてもらいながら,いろいろなエピソードを聞いてきた子どもたち。
友だちの小さい時の写真も見せてもらいながら,当時のエピソードを交流しました。
画像1
画像2

2年生 6年生を送る会に向けて

6年生を送る会に向けて,学年練習が始まりました。
1月から歌やダンスの練習をしていたので,学年で合わせるとパワフルになりました!
画像1
画像2
画像3

2年生 中間マラソン(2)

中間マラソンで走ったあとは,呼吸を整えるためにゆっくり歩きます。
走ったあとも笑顔が見られました。
何周走ることができたか,記録をとっていきます。
画像1
画像2

2年生 中間マラソン

今週から中間マラソン(5分間走)が始まりました。
歌に合わせて元気よく自分のペースで走りました。
画像1
画像2
画像3

2年生 給食時間

給食時間の机の並び方を工夫して楽しんでいます。
今回は×の形にしました!
画像1

2年生 中間マラソン

今日から中間マラソンが始まりました。
音楽がなっている5分間,自分のペースで最後まで走り切ります。
笑顔で走っている子もいて,とても楽しそうです。
画像1
画像2

2年生 給食時間を工夫しよう

2月の給食目標「楽しい給食時間を工夫しよう」にちなんで,
毎日座席を工夫しています。
みんなで大きな四角にしたり,ハリーポッター風に長い列にしたり,
写真のように丸をたくさん作ってみたり。
「明日は何にしよう」と楽しく相談しながら工夫しています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 参観・懇談会(4・5・6年・なないろ学級)
3/11 土曜部活・部活発表会
3/13 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp