京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up74
昨日:82
総数:880260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 おしゃべりゲーム

冬休み明けに,冬休みに関する項目のすごろく(おしゃべりゲーム)を行いました。とても楽しそうに,冬休みの出来事を話していました。
画像1
画像2

2年生 体育科「持久走」

持久走の学習が始まりました。
自分の目標に向かって,一生懸命頑張っています!
記録している子も,応援を頑張っています!
画像1
画像2

2年生  生活科「あそんで ためして くふうして」

冬休み前から集めてきた材料を使って,あそびづくりが始まりました。『ボーリング』や『輪ゴム鉄砲』や『的当て』等,楽しいあそびを工夫して作っています。
画像1

2年生 給食の様子

 いつも楽しく食べています。
おいしいね!!
画像1

2年生 運動場で…

 冬休み明けも,元気に運動場であそんでいます!
画像1

2年生 冬休み明けテスト

 今までの学習のまとめのテストを行いました。
これからの3ケ月間は,2年生の学習のまとめの時期です。
苦手を残さず,気持ち良く3年生に進級できるように,頑張りたいと思います。
画像1

2年生 カッターナイフの使い方を復習しよう!

画像1
画像2
図画工作の「まどをひらいて」の学習が始まりました。
今日は,カッターナイフの使い方の復習です。
カッターナイフを使うときに注意しなければいけないことを確認してから,線に沿って切る練習をしました。
安全に気をつけて,カッターナイフを正しく使うことができました。

2年生 お楽しみ会本番!! その3

得意技大会では,マジックショーもありました。(上)
おばけ係は,お化け屋敷を企画して,みんなを楽しませてくれました。片づけをしながら,「みんなが楽しんでくれたから,良かったな。」という話をしていました。(下)

これからも,みんなで力を合わせて,素敵な会が出来るといいですね!
画像1
画像2

2年生 お楽しみ会本番!! その2

読み聞かせ係は,「じごくのそうべえ」の読み聞かせとクイズをしてくれました。(上)
得意技係は,得意技をしたい人を募って,得意技大会を開いてくれました。(下)
画像1
画像2

2年生 お楽しみ会本番!! その1

司会を中心に,様々な係が出し物をしました。
司会の子は,それぞれの係に声をかけ,プログラムや時間配分も全て仕切ってくれました。みんなで作り上げると楽しいですね。とっても楽しいお楽しみ会になりました。

写真は
上:司会
中:うた係主催のみんなでダンス
下:あそび係主催のみんな遊び
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp