京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up37
昨日:65
総数:882857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 体育科「運動会の練習」

 運動会の練習がはじまりました。
今日は,「開会式・閉会式の並び方」「まわれ右の練習」「50m走の走順の確認と練習」を行いました。
やる気いっぱいで頑張っていました。

写真は,まわれ右の練習と,50m走の様子です。
画像1
画像2

2年生 おしゃべりゲーム

久しぶりに会った友だちと,おしゃべりゲームをしました。
夏休みのこと,自分の好きなもののこと…
とても楽しそうにおしゃべりをしていました。
夏休み明け,もっともっと仲良くなって,絆を深めて欲しいと思います。
画像1
画像2

2年生 学校図書館の新しい本を…

画像1画像2
夏休みの間に,学校図書館に新しい本がたくさん入りました。
朝休みに「学校図書館だより」を興味津々に確認して,新しい本をチェックしていました。
この調子でどんどん本を好きになって欲しいです。

2年生 夏休み明け,スタートしました!

夏休みが終わり,学校生活が再開しました。
朝会では,姿勢良くしっかりと聴く姿が印象的でした。
これからは「運動会」「学芸会」と,わくわくする大きな行事が待っています。学年目標『もりもりパワーアップ 〜やさしさ チャレンジ〜』で,全員で成長していきたいと思います!

画像1
画像2
画像3

2年生 サマーチャレンジ4

待ちに待ったイルカショーです!
4匹のイルカがいろんな技を見せてくれました。
子どもたちは,「お〜!」と大歓声を挙げていました!
画像1

2年生 サマーチャレンジ3

いろんな生きものを見て,子どもたちは大興奮でした。
次はイルカショーを見ます。わくわくします。
画像1
画像2
画像3

2年生 サマーチャレンジ2

京都水族館に着きました。
入口を通って,出迎えてくれたのは,オオサンショウウオです。
「こんなに大きいんだ!」と驚き,自分とくらべながら見ていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 サマーチャレンジ1

今日は待ちに待ったサマーチャレンジの日!
天気も快晴です!
さあ!京都水族館へ向けて出発です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp