京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up170
昨日:140
総数:882022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 生き方探究パスポート

画像1画像2画像3
3学期のめあてのふりかえりをしました!

「計算のお勉強を頑張ったよ!」
「漢字をたくさん覚えたよ!」

1年 給食

画像1画像2
給食も自分たちで準備して,おいしく食べられるようになりました!
みんなそれぞれ黙食を頑張っています!

「苦手な食べ物も食べられるようになったよ!」
「時間内に食べられるようになったよ!」

1年 音楽 みんなであわせてたのしもう

画像1画像2
こいぬのマーチの曲に合わせて,いろいろな楽器を使って演奏しています!

「タンブリンとカスタネットはこんな鳴らし方がよい!」
「トライアングルとすずはどうしようかな〜?」

1年 6年生を送る会

画像1画像2
卒業のお祝いの気持ちを込めて,6年生へ歌を贈りました。
各クラスが歌っている様子を動画にとって,一つにまとめました!

1年 GIGA端末

画像1画像2
GIGA端末を使いこなせるようになってきました!

「おうちにもって帰ってもできるように練習しよう!」
「Teamsも覚えられるようになってきたよ!」

1年 国語 よんでかんじたことをはなそう

画像1画像2画像3
教科書の物語を読んで感じたことを話し合いました!

「わたしはここの部分が好きです。どうしてかというと...」

1年 図画工作 かざってなにいれよう

画像1画像2画像3
入れ物を素敵な飾りで飾りました!

何を入れようかな!

1年 体育 マット運動

画像1画像2
マット運動をしました!

ゆりかごや前転がりなど,いろいろな動きに挑戦しました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp