京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up5
昨日:106
総数:886811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 図画工作 のってみたいな いきたいな

画像1画像2画像3
自分が乗ってみたい乗り物や,行きたい場所を描いています

「私は雲の上で,虹の線路の上をイルカと一緒に走っているよ!」
「ぼくは魔界でかいじゅうに乗るよ!」

1年 体育 とびばこ

画像1画像2画像3
とびばこで色々な技に挑戦しています!

「こんな技ができるようになったよ!」
「今日はこの前より高くとべたよ!」

1年 国語 ことばを見つけよう

画像1画像2画像3
ことばを見つけようクイズを作りました!

「ぼくの問題,解けるかな?」
「ことばのへんしん,分かるかな?」

1年 算数 お金の計算

画像1画像2
お金の計算の学習をしています。

「チョコを買うには,何円玉と何円玉を出せばいいんだろう。」
「キャンディも一緒に買いたいな」

1年 国語 手紙を書こう

画像1画像2
手紙を書いて,自分が送りたい人に送りました。
封筒に宛先などを書いています。

「宛先ってこんなふうに書くんだ〜」
「遠くに住んでいるおともだちに届くといいな」

1年 生活 かぜとなかよくなろう

画像1画像2画像3
みんなで風車などを作って,たくさん風と遊びました!

「わ〜!すごい!たくさん回ったよ!」
「もっと風が吹いてほしいな!冬って楽しいな!」

1年 図書館

画像1画像2
今回も司書の先生に新しいお話を読んでもらいました!

「鬼は外〜!福は内〜!」
「赤鬼さんのお話,とってもおもしろいな!」

1年 休み時間

画像1画像2画像3
部屋遊びを楽しんでいます!

「あやとりで,新しい形を作れたよ!」
「けん玉で連続技に挑戦しているよ!」

1年 生活 ふゆとなかよくなろう

画像1画像2画像3
藤森神社に行って,冬を探しに行きました。

「この前来た時は,あじさいが咲いていたけど,今は何もないよ〜」
「葉っぱがなくて,全部枝になっているよ〜」

たくさんの冬を見つけられました。

1年 生活 にこにこ大作戦

画像1画像2画像3
にこにこ大作戦のふりかえりをしましたよ!

「冬休みにおうちのおふろ掃除をしたよ!」
「おうちの人に毎日おはようって言ったら,にこにこしてくれたよ!」

これからも,もっとたくさんの人ににこにこしてもらえるように頑張ります!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp