京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up104
昨日:128
総数:883338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 生活 さかせようわたしの花2

画像1画像2画像3
チューリップの球根を植えました!

「早く咲いてほしいな〜!楽しみだな!」
「水やりがんばろうっと!」

1年 音楽 きらきらぼし

画像1画像2
きらきらぼしの発表会でした!

「みんなの前で演奏するのは緊張したけど,楽しかったです!」
「みんな揃っていて,上手でした!」

1年 道徳 ふわふわエピソード

画像1画像2画像3
4クラス全員が集まりました!
各クラスの代表が,みんなの前で,作文を読みました。
その後に,聞いていた子たちは感想を発表しました。

「みんなの前で,はきはきとした声で作文を読んでいたから,すごいと思いました!」

「とてもふわふわした気持ちになったので,わたしも人にやさしい言葉を
伝えたいと思いました!」

ふわふわエピソードをこれからも,もっともっと増やしていけるといいですね!

1年 図画工作 うつしたかたちから

画像1画像2画像3
みんなの作品を鑑賞しました!

「○○さんの作品のとてもカラフルなところが好きです!」
「○○さんの作品は,楽しい感じがしているので,お気に入りです!」

1年 生活 にこにこ大作戦

画像1画像2画像3
おうちの人をにこにこにするにはどうしたらよいか考えて,
自分でできることを考えました!

「おてつだいをする!」
「おふろそうじをする!」
「あいさつをする!」

1年 体育 ボールけりゲーム

画像1画像2画像3
ボールけりゲーム,とても盛り上がっています!

「さあ!シュートだ!」
「やったー!!」

1年 算数 もののいち

画像1画像2
もののいちという学習をしています!


「たからものを見つけに行こう!」
「りんごから2つ右に進んで,その後は,上に3つ進みます。そこにお宝があります。」

1年 おみせやさん

画像1画像2画像3
おみせやさんに向けて,色々なものを作っています!

「ぼくらはたこ焼き屋さんだよ!」
「いらっしゃいませ〜!」

1年 休み時間

画像1画像2画像3
休み時間に折り紙や読書をして過ごしています!

「こんなのが折れるようになったよ!」
「この本とってもおもしろいよ!」

1年 算数 ものとひとのかず

画像1画像2
ものとひとのかずについて学習しました!
足し算なのか,引き算なのか,どちらがよいのか考えていました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp