京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up63
昨日:133
総数:884550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 生活 あきといっしょに

画像1画像2画像3
またまた,どんぐりを使ってたくさん遊びましたよ!

「こんなかわいい作品を作ったよ!」
「よし!どんぐりごまで,勝負だ!!」

1年 2年生とおもちゃフェスティバル

画像1画像2画像3
2年生のおもちゃフェスティバルに招待してもらいました!
2年生たちが生活の学習で制作した,たくさんのおもちゃがありました!

「遊び方を説明します!まずは...」
「このゲームとってもおもしろい!」

「2年生,ありがとうございました!!」

1年 6年生と千羽鶴を折りました

画像1画像2画像3
6年生が,鶴の折り方を教えに来てくれました!

6年生は,修学旅行で広島に行きます。
その時に千羽鶴を作って持っていくそうです。

1年生のみんなが一生懸命折った鶴も
一緒に広島へ持って行ってもらえます!

「上手に折れたよ!」
「6年生ありがとうございました!」

1年 算数 ひきざん

画像1画像2画像3
けいさんカードを使って,色々なお友だちと
ひきざんのクイズを出し合いっこしました!

「どんどん解けるようになってきたよ!」
「全問正解!やった!」

1年 国語 たぬきの糸車

画像1画像2画像3
おかみさんとたぬきの言葉や行動を読み取って,学習しています!

「この時,たぬきはこんな気持ちだったのかな〜?」
「おかみさんは,どうだったのかな〜?」

1年 生活 あきといっしょに

画像1画像2画像3
どんぐりに穴をあけて,どんぐりごまを作ったり,
色々なおもちゃを作ってあそびました!

1年 生活 あきといっしょに

画像1画像2画像3
たくさん拾ってきたどんぐりや落ち葉を使って,
どのようにして遊ぼうか考えました!

「どんぐりごまをしたい!」
「お面をつくりたい!」

とても楽しみにしている様子でした!

1年 体育 陣取りゲーム

画像1画像2画像3
相手のしっぽをたくさんとって,得点を稼ぎました!

「こんなにたくさんとったよ!」
「うわ〜!とられちゃった...」

1年 算数 ひきざん

画像1画像2画像3
けいさんカードを使って,ゲームをしました!
とっても盛り上がりましたよ!

1年 国語 漢字の学習

画像1画像2画像3
新しい漢字,どんどん練習しています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp