京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:65
総数:882821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 国語 しらせたいな みせたいな

画像1画像2画像3
うさぎのマロンについて,調べたことを発表し合いました!

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
くるみ割り人形のお話を聞いて,そのあとに曲の感想を伝えました!

「優しい感じがする!」
「高い音や低い音がある!」

たくさんの気づきがありました!

1年 国語 詩を読もう

画像1画像2画像3
早口言葉のような,リズミカルな詩を声に出して,味わいました!

「なまむぎ なまごめ なまたまご!」

1年 体育 パスゲーム

画像1画像2画像3
最後の試合をしました!

勝っても負けても楽しめました!

1年 国語 図書室へ行こう

画像1画像2
今回も新しい紙芝居を読んでもらいました!

1年 道徳 おふろばそうじ

画像1画像2画像3
今回はおふろばそうじというお話を聞いて,考えました!

「みんなのために,お手伝いすると,みんなも喜んでくれる!」
「自分もうれしくなる!」

色々な意見が出ました!

1年 音楽 鑑賞

画像1画像2画像3
くるみ割り人形の曲を鑑賞しました!

「どんな楽器の音が聞こえてくるかな?」
「メロディが呼びかけ合っているね!」

1年 算数 プリント学習

画像1画像2画像3
今まで学習したことをプリントで振り返っています!

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
今回は,ミニ発表会をしました!
グループで考えたメロディーをつなぎ合わせて,
みんなの前で発表しました!

「ちょっと緊張するなぁ」
「うまく演奏できてよかった!」

1年 頭の体操

画像1画像2画像3
「右手上げて!」
「左手おろしたまま立って!」

ちょっとした時間で,頭の体操もしています!
頭がスッキリして,学習にも取り組めます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp