最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:113 総数:893731 |
算数「かさしらべ」4同じコップを使って何杯入るかを確かめています。実際に体験して量感を養う活動も大事にしていきたいです。子どもたちは夢中になって取り組んでいます! 算数「かさしらべ」3どうやって調べたらいいかな? 考えた方法を,前に立って説明しています。自分の考えを言葉で説明する力がついてきました。 どちらがながいかな?
鉛筆やりぼんなど,どちらが長いかを調べるにはどうしたらいいかを考えています。「端をそろえる」「ぴんとのばす」など,調べるときのポイントに気づいていました。
音読劇「おおきなかぶ」算数「かさしらべ」2
予想が当たっていた子どもたちは大喜びです!
喜びやくやしさを思い切り表現できるって気持ちがいいですね。 算数「かさしらべ」どうやって調べたらいいのかな? ペアで調べ方を話し合っています。 テープを使って調べよう!「おおきなかぶ」音読劇に向けて1年生 「サマープラン」交流会!
夏休み,一生懸命取り組んだ自由研究を,友達に紹介しました。
お店屋さんごっこのような形で,友達の話を聞きます。 「これ,すごいね!」「どうやってやったの?」と,お友達の研究に興味津々です。 自由研究交流会 |
|