京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up113
昨日:104
総数:893197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

1年生 春の遠足8

 下山をしていよいよお弁当の時間です。
「好きなおかずがいっぱい!」と喜んで食べていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足7

 大吉山に到着です。とても眺めのよい場所でした。
お弁当を食べる場所を上から眺めることもできました。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足5

 いよいよ大吉山のふもとに到着です。これから山登りのスタートです。

<山登りの約束>
1.自然を大切にしましょう!
2.前の人を抜かさず応援しましょう!
3.出会った人とあいさつをしましょう!

3つのめあてをもって,さぁ出発です。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足4

 もみじの葉が青々としていて,とてもきれいでした。
昨晩は,天気が心配でしたが,とても暑くて良い天気に恵まれました。
画像1
画像2

1年生 春の遠足3

 京阪電車から降りて,大吉山に向けて出発!!
途中,世界遺産の宇治神神社の前を通りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足6

 「エイエイオーーーーーーーー!!!!!」
と気合いを入れて出発しました。

 くねくねと曲がった道のりだったので,先に登ったクラスに手を振ったり,上から見えた友だちに手を振ったりして歩きました。
画像1
画像2
画像3

1年生 春の遠足2

“電車で座る時は,荷物はお膝の上に置く”がきちんとできました。
画像1
画像2

1年生 春の遠足

 小学校生活,初めての遠足に出発です!
約束やマナーを確認して,京阪電車に乗って宇治方面に行きました。
画像1
画像2

1年生 一年生を迎える会3

 いろいろなキャラクターがでてきて面白かったようです。
歌や劇で「困ったことがあったら頼ってね。」「学校は楽しいよ。」「友だちと仲良くしようね。」など,学校生活について,たくさん教えてもらいました。
これからの学校生活がますます楽しみになる一年生でした。

2・3・4・5・6年生のお兄さん,お姉さん,本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

1年生 一年生を迎える会2

 「おもしろいな〜!」と笑顔いっぱいで,一年生は見ていました。
お兄さん,お姉さんみたいになりたいな,と思う出し物ばかりでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp