京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up36
昨日:104
総数:893120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

1年生 図画工作2

 大きい穴を掘って水をためたり,水の通り道を作ったりして遊びました。
いろいろな形のカップで砂遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作

「すなや つちと なかよし」

砂場で遊びました。
「(土の上)あったか〜い!」「(土の中)つめた〜い!」
と,手で触って感触を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検5

「またいきた〜い!」
と,学校のことが大好きになったようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検4

 たくさん教室を回ることができたようです。
(クイズラリーの問題)「ぜんぶとけた〜」と喜ぶ子どもたち。
楽しくなって中間休みの間も学校探検をする子どももいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検3

 やっぱり小学校の校舎はとても大きいので,まだまだ場所を覚えるには時間がかかりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検2

 友だちと協力しながら探検をしています。困ったら相談です!
藤ノ森小学校のことを,もっともっと知っていこうね!
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検

 初めての学校探検は,2年生のお兄さん,お姉さんと一緒に行きました。
今回は,1年生だけで学校探検をしました。いろいろな部屋に,部屋に関する質問があります。
ペアで回って問題を解きながら,どんな教室で,何があるか確認しながら学校探検をしました。
画像1
画像2

1年生 ひらがな

姿勢よく,正しいえんぴつの持ち方で,ひらながの学習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語4

音読する人もバッチリです!聞く人もバッチリです!
友だちを大切にしていることが伝わってきますね。
画像1

1年生 国語3

初めて物語文を読みました。
いつもより少し長い文ですが,がんばって読んでいます。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp