京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:86
総数:514330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年 マラソン大会

画像1画像2
今日はマラソン大会でした。
たくさんの方に見に来ていただきありがとうございました。
お家の方々の応援を得て、
子どもたちもいつもより力いっぱい走ることができました!
記録カードも持ち帰っていますので、
是非見てみてくださいね。

参観・懇談もありがとうございました。

3年 造形展

画像1画像2
昨日は造形展の鑑賞をしました。
自分たちの作品や、他の学年の作品を鑑賞する中で、
新しい刺激を得たようです。

まだ造形展を見に行かれていない方は、
土曜日の午前中まで見ることができますので、
是非ご覧ください!

3年 体育

画像1画像2
今日はマラソン大会に向けて、北堀公園で実際のコースを走りました。
前回の試走よりも早く走れるようになってきて、
「〇〇位を目指すんだ!」「〇分以内に走れるようになる!」
と自分なりに目標をもっています。
本番まではあと少し。
体調も万全に整えて、元気いっぱい走りましょう!

3年 中間マラソン

画像1画像2
マラソン大会に向けて、中間マラソンが始まりました。
「今日は10周目指す!」
「毎日走ったら、どこまで距離を伸ばせるかな。」
と、自分なりに目標をもって走っています。

3年 節分といえば・・・

画像1画像2
明日は節分。教室にも鬼がやってきました!
強いノックの音を聞いてすぐ、
子どもたちは教室の隅へ避難。
普段の避難訓練の賜物ですね。

最後は鬼とも仲良くなって、寂しげに見送っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp