最新更新日:2024/09/11 | |
本日:89
昨日:77 総数:517675 |
ふじしろのステキを伝えようグループで写真などの画像を見せたり、三択クイズを出したりして、校区について調べたことを2年生に熱心に教えていました。 動物のすみか
理科の「動物のすみか」の学習で、中庭や運動場にどんな動物が何をしているか調べました。タブレットを使って、バッタやアリなどの小さな虫を見つけて、「何をしているのかな?」「休けいしているのかな?」と話し合っていました。
3年 藤りんピックに向けて〜草抜きもがんばっています!〜
藤りんピックまで、あと2週間。
体育の時間の練習にも、熱が入りますが… そうじの時間も!がんばって草抜きを続けています。 少しでも全校のみんなが、気持ちよく競技や演技ができますように。 3年 国語 ちいちゃんと、自分の、感じたことを比べて。
これまで学習し、読み取ってきたことを交流しています。
ちいちゃんと、自分、そしてクラスの友達と… それぞれの感じ方は多様だからこそ、 交流することに意味があるのかもしれませんね。 ロイロノートのシートにまとめて提出することもあるけれど、 自分だけのノートに鉛筆でまとめて、あとで見返すのもいいですね。 糸電話の実験藤りんピックに向けて2藤りんピックに向けて3年 重さ その2
実際にモノをのせて重さをはかってみました。
うまく目盛りを読むことができたかな? 自分を見つめて
図工の学習で,自分の顔を鏡でじっくり見つめて描きました。
頭から首に,首から肩につながっていることを描きながら線に表すことができました。 重さ |
|