京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up49
昨日:89
総数:512099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年 GIGA端末を使って・・・Teams会議の練習中!

デジタルドリルや,ロイロノートは上手に使えるようになってきました。

   今日は…教室内で,Teamsの会議の仕方を練習しました。

参加や,ミュート解除の方法を一人ひとり確認して…

 万が一の場合の学級閉鎖(自宅学習)にも備えようと頑張っています。
画像1
画像2

はじめての 毛筆

画像1
画像2
初めての毛筆です。

背筋もピシッと決まって,緊張が伝わってきます。


図工科 『ぬのをつないで』パート2

画像1
画像2
子どもたちの想像力は底がありません。

使えるものは使う!

さすがです。

図工科 『ぬのをつないで』

画像1
画像2
画像3
ぬのをつないで,何ができるか?

子どもたちの想像力が,どんどんふくらんで,

すてきな作品ができあがりました。

満足気な子どもたちの様子に,こちらも幸せな気持ちになりました。

また,やろうね。


3年 図工

絵の具の色そのままではなく,自分で作った色!

とっても素敵ですね。

藤城には…いっぱい自然があるので,

もっともっと(第2グラウンドなどにも)形や色を見つけて下さいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp