京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up55
昨日:77
総数:511448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

【3年生】 なわとび

画像1
スポーツテストを行った後は少しだけなわとびをしました。

今日はくもりだったので,体を動かすのが気持ち良さそうでした。

【3年生】 スポーツテスト4

画像1画像2
今日はソフトボール投げをしました。

初めてソフトボールを握った人もいるかもしれませんが,みんな力いっぱい投げていました。

中には約30mほど投げた人もいました。

【3年生】 読み聞かせ

画像1
係活動で本係が読み聞かせをしてくれました。

みんな静かに集中して聞いていました。
係が各クラスで決まり,活発に活動しています。

【3年生】 スポーツテスト3

画像1
画像2
50m走の後は反復横跳びを行いました。

はじめはぎこちない動きをしていた3年生ですが,最後の方には慣れてきて,30回を超える人が何人もいました。

次は25日(木)にソフトボール投げを行います。

どんな記録が出るのか楽しみですね。

【3年生】 スポーツテスト2

画像1
50m走の後は立ち幅跳びをしました。

腕を振って,膝を曲げて力いっぱいとびました。


【3年生】 スポーツテスト

画像1
画像2
今日はスポーツテストで50m走をしました。

久しぶりにタイムを計ると記録が伸びている人がたくさんいました。

【3年生】 植物の育ち方

画像1
3年生の畑のヒマワリがとても成長しています。

なんと!30cmを超えていました。
3年生の皆さんが水やりをしてくれているからですね。


【3年生】 身体計測

画像1
今日3年生は身体計測をしました。

マスクのエチケットについての話を聞いた後に身体計測をしました。
どれだけ成長しているのかドキドキしながら計測していました。

【3年生】 まいごのかぎ

画像1画像2
今日から国語で「まいごのかぎ」の学習をしました。

初めて読むお話だったので,校長先生が読み聞かせに来てくださいました。

子ども達は,校長先生の読み聞かせの声にうっとりしながら物語の世界に入っているかのような様子でした。

【3年生】 切って かき出し くっつけて (鑑賞編)

画像1画像2
図工でつくった作品をクラスで鑑賞しました。

作品の細部を見ながら「〇〇さんの作品すごい」「これどうやってつくったのかな」とつぶやきながら鑑賞をしていました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp