京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:58
総数:511925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

50メートル走

画像1画像2
今日の体育は50m走のタイムをはかりました。

元気に体操をして,準備万端!!

みんなゴールに向かって一直線に走りぬけていました。

図工

今日は金曜日に描いた木の色ぬりをしました。
自分の指が筆の代わりです。

絵の具の感触も楽しみながら
ポンポンポンとスタンプを押すように
色をつけていました。

画像1

身体計測

画像1
3年生になってから初めての身体計測でした。

どれくらい大きくなったかな?

わくわくした気持ちで測ってもらいました。

よ〜く見てみよう

ぽかぽか陽気の中,今日は木の写生に行きました。

校庭を眺めると,低い木,高い木,細長い木,太い木

いろんな木があることが分かりました。

その中からお気に入りを一本見つけて描いています。
画像1
画像2
画像3

にらめっこ

画像1画像2画像3
今日は自分の顔をかきました。

鏡を見ながらにらめっこ。

笑った口の様子,目の形,髪の毛の色など

よ〜く見ながらかいていました。

よく聞いてじこしょうかい

画像1
自己紹介は昨日したので,
きょうは少し変わった自己紹介。

「算数が好きな○○です。」
「算数が好きな○○さんの隣の体育が好きな△△です。」
「算数が好きな○○さんの…」
と,隣の人,そのまた隣の人を紹介しながら自己紹介をしました。

よく聞いていないと紹介できないので,ドキドキです。
何人紹介できるかな??
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業・離任式
3/29 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp