京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:41
総数:519594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

3年生〜キャップを分別〜

今日は中間休みを利用してペットボトルキャップを分別しました。
真っ白なものと少し模様や柄が入っているものとを一生懸命探し,丁寧に分別してくれました。宝探しでもしているように楽しそうに協力してくれました。
休み時間なのに協力してくれてありがとう。おかげで仕事が捗りました。
画像1
画像2
画像3

3年2組〜お楽しみ会〜

画像1
今日はお楽しみ係りが頑張って計画したお楽しみ会を行いました。
自分たちでクラスの友だちに協力をお願いして様々な企画を披露してくれました。
今日は楽しい時間を過ごせましたね。冬休みまでもう一息!!!頑張りましょう。
画像2

研究発表会

画像1
画像2
画像3
今日は藤城小学校の研究発表会がありました。
3年1組の理科の学習を見てもらいました。
実験を通して,ものは形を変えても重さが変わらないことを
発見することができました。

郵便局出前授業

画像1
画像2
画像3
今日は,郵便局の方に来ていただき,年賀状の書き方を教えていただきました。
基本的な書き方を習った後,自分ががんばっていることなどを
年賀状に書き,絵をそえました。
どの子も一生懸命取り組み,素敵な年賀状ができました。
届いたときの反応が楽しみですね。

3年生〜中間マラソン〜

画像1
本日よりマラソン大会に向けて,中間マラソンが始まりました。みんなマラソン大会に向けてとても意欲的に取り組むことができていました。本番に期待できそうです。
がんばりカードをたくさん塗るために全員が実力以上の頑張りを見せてくれました。
明日からも頑張りましょう。
画像2

社会〜新聞を作ろう〜

今日の社会も農家についての学習でした。グループで調べてきたことを新聞にまとめています。各グループ記事はもちろんのこと,見た目にも様々な工夫を取り入れることができていました。完成が楽しみです。グループで協力して素晴らしい新聞を作ってくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

藤城だより

学校評価

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp