京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up24
昨日:92
総数:519430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

2年 きぼうとうこうの ようす

今日も きぼうとうこうで たくさんの おともだちが きてくれましたよ。
これは みんなで ラジオたいそうを している ようすです。
みんな げん気で あんしん しました♪
画像1

2年 ミニトマト

 たねを まいてから 2しゅうかん たちました。

ミニトマトは すくすく そだっています。

早く みんなにも 見てもらいたいです。
画像1
画像2

2年 課題の提出をお願いします

学校再開まで残すところ1週間となりました。
休校期間中,ご家庭で課題の取組や課題の提出等にご協力下さり本当にありがとうございました。
何度もお願いする形になり大変恐縮ですが,漢字ドリル・漢字ノート・漢字の学習の提出をお願い致します。また,これから提出される方につきましては,「わくわく」には載せていませんでしたが,計算スキル(忍たま乱太郎の表紙)についても同時に提出していただけると助かります。
学校の近くに来られた際や,子どもたちの登校日等で提出していただけたら幸いです。
ご協力よろしくお願い致します。
画像1

2年 さつまいもの なえを うえました

きょうは ちいきの方に おてつだい していただいて,
さつまいもの なえを うえました。
とくれいあずかりの 6年生にも おてつだい してもらいましたよ。
とくれいあずかりの 2年生には みずやりを してもらいました。
がっこうが はじまったら みんなで そだてましょうね♪
画像1画像2画像3

2年 さつまいもの なえ

画像1
今日は さつまいもの なえを しょうかいします。
とっても大きいですね。
これを じめんに うえると 大きくなって さつまいもが できます。
さて,みなさん さつまいもは どこにできるか しっていますか?
さつまいもは じめんのなかで 大きくなります。
大きくなった さつまいもの しゅうかくが たのしみですね♪

2年  まちがいさがし

画像1
 みんなの かだいに まるを つけていて まちがいが 多いなと 思った かん字です。

上の しゃしんの まちがいに 気がつきましたか?








こたえは,こちら↓

気をつけて 書いてくださいね。
画像2

2年 ふしぎな たまご  その4

 おもしろい たまごが いっぱいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 ふしぎな たまご その3

 きょうも みんなが かいてきた アイディアスケッチを しょうかいします。
画像1
画像2

2年 きぼうとう校にきた おともだちと ラジオ体そうを しました

 きょうも たくさんの おともだちが とう校してきました。

みんな とても げん気だったので, あんしん しました!
画像1

2年 ふしぎなたまご その2

 たまごから きょうりゅうや ユニコーンなど たのしいものが 出てきましたね。

みんなの たまごからは なにが うまれてくるのかな?
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp