京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up2
昨日:86
総数:514331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 体育科 藤りんピックに向けて

画像1
画像2
藤りんピックに向けて、ダンスでは隊形移動に挑戦しました。リズムに合わせて、決められた場所へ上手に移動することができました。子ども達は、「おうちの人にカッコいいところを見てもらおう!」と、日々練習に励んでいます。可愛い振付けと、カッコいい表情の子ども達を、是非楽しみにしていてください。

1年 藤りんピックに向けて、ダンス!

はじめて、全部通して踊ってみました。

振り付けの一つ一つが、とっても可愛い!!

本番までに、
もっともっと自信をもって踊れるよう
楽しみながら、練習したいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなのために汗をかく!

藤城小の4つの行動目標「J A S T」。

そのS(そうじ)をがんばってくれました!

自分たちの教室プラスα、「生活科ルーム」を

一生懸命きれいにしてくれる姿に感動です。

    「ありがと〜!」

J(じゅぎょう)
A(あいさつ)
T(ともだち)も、頑張る姿みてるよ!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科 いきものとなかよし

生活科『いきものとなかよし』では、学校で飼っているうさぎを観察しました。「心臓の音が早いね。」「ふわふわで気持ち良いね。」と、うさぎに優しく声を掛けながら学習する姿が見られました。生き物と触れ合う活動を通じて、引き続き生命の大切さを学習していきます。
画像1
画像2

1年 音楽科 どれみとなかよし

今週から、鍵盤ハーモニカを使っての学習が始まりました。正しい姿勢、吹き方、指番号を意識しながら取り組みました。「いろいろな曲を吹けるようになりたい!」「もっと上手になりたいな。」と、これからの音楽の学習をとても楽しみにする姿が見られました。
画像1
画像2

1年 ほら、アサガオの種ができたよ!

1年生の子どもたちが、とってもうれしそうに

 「校長先生、見て見て!これ。」

と…小さい掌に小さい種をみせてくれました。

こうやって、誇らしく喜べるのも…

  おうちの方々にお世話になって

夏休み前に家庭に持って帰っていただき
毎日、いっしょに観察やお世話を続け
また!学校へ持ってきて下さったおかげです。

 ほんとうにありがとうございました。

※あわせて…2年生、3年生の保護者の皆様も
 ミニトマトやホウセンカの鉢、感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

1年 あさがおの色水あそび

あさがおから、きれいな紫色の色水ができました。「どうして花から色が出るの?」「花びらの匂いがする!」と、育てたあさがおから出る色水に、子ども達からは興味津々な様子が見られました。図画工作科では、色水を使った染め物に挑戦!素敵な作品が出来上がりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp