京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:86
総数:514330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 秋の遠足 『京都市動物園』

先日は、秋の遠足『京都市動物園』へ出掛けました。初めての1年生のみの活動でしたが、グループで仲良く園内を回ることができました。たくさんの動物を観察することができて、大喜びの子ども達でした。保護者の皆様には、遠足のご準備等たくさんのご協力をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科 『おって たてたら』

画像1画像2
「紙を折って立てたら、何ができるかな?」と考えながら、作品作りを楽しみました。ロケットやお家、動物や人など、素敵な形が出来上がりました。

1年 算数科 『おおきさくらべ』

画像1画像2画像3
身の回りの物を使って、色々なものの長さや高さを調べました。ペアやグループで協力し合いながら、工夫して考えることができました。

1年 藤りんピック

画像1
画像2
画像3
1年生は、初めての藤りんピック。赤組も白組も、力を合わせて頑張りました。最後まで駆け抜けた50メートル走、お兄さん・お姉さん達と力を合わせた縦割り競技、1年生みんなで心を1つにしたツバメダンス。どの競技も、ピカピカの1年生でした。たくさんのご声援とご協力をありがとうございました。

1年 秋のえんそく。

先ほど、1年生が元気いっぱい出発しました。

 また帰ってきましたら…
     おみやげ話が、楽しみですね。
画像1
画像2

1年 算数「つくえは出せるかな?」〜紙テープを使って〜

とっても楽しそうな学びです。

 長さの学習を進めている1年生。

今日は、
 「担任の先生の机を教室の外に出せるか?」

予想して、どうやって確かめようか?相談です。

また結果は…おうちで聞いて下さると嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

1年 英語科 ALTと仲良くなろう!

画像1
画像2
新しい英語の先生が、授業に来てくれました。「ハロー!」「ナイス!」と、これまでに学習した英語を使って楽しく話すことができました。子ども達も大好きな英語活動。これからの活動を子ども達はとても楽しみにしています。

1年 体育科 藤りんピックに向けて

画像1
画像2
藤りんピックに向けて、ダンスでは隊形移動に挑戦しました。リズムに合わせて、決められた場所へ上手に移動することができました。子ども達は、「おうちの人にカッコいいところを見てもらおう!」と、日々練習に励んでいます。可愛い振付けと、カッコいい表情の子ども達を、是非楽しみにしていてください。

1年 藤りんピックに向けて、ダンス!

はじめて、全部通して踊ってみました。

振り付けの一つ一つが、とっても可愛い!!

本番までに、
もっともっと自信をもって踊れるよう
楽しみながら、練習したいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなのために汗をかく!

藤城小の4つの行動目標「J A S T」。

そのS(そうじ)をがんばってくれました!

自分たちの教室プラスα、「生活科ルーム」を

一生懸命きれいにしてくれる姿に感動です。

    「ありがと〜!」

J(じゅぎょう)
A(あいさつ)
T(ともだち)も、頑張る姿みてるよ!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp