京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up56
昨日:85
総数:511836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 生活 2年生となかよし

画像1
画像2
画像3
 明日は待ちにまった,秋の遠足です。動物園では2年生のお兄さんお姉さんと一緒に,グループでクイズラリーをします。今日は2年生と一緒に体育館や運動場でグループ遊びをし,楽しそうに遊ぶ姿が見られました。明日の遠足も仲良く楽しく,活動できたらいいですね。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 最後は閉会式です。1年生にとっては初めての藤リンピックでした。みんなで力を合わせて。最後までよく頑張りました。お忙しい中,ご参観いただきありがとうございました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 赤白2チームに分かれて,玉入れをしました。思いっきりジャンプをして,玉を投げていました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 1.2年生で力を合わせてダンスを頑張りました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 2種目はリレーです。4色対抗で最後まで走りきりました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 最初の種目は50メートル走です。ゴールを目指して一生懸命走りました。

1年 藤リンピック

画像1
画像2
画像3
 お天気もなんとかもち,藤リンピックを実施することができました。開会式ではみんなで元気に準備体操のダンスをしました。

1年 図工 粘土でつくろう!

「お散歩に連れていきたいのは?」

それぞれ一人ひとりが想像を膨らませて造りました。

何と!なかには・・・ライオンの人もいました。
画像1
画像2
画像3

1年 藤リンピックの練習

画像1
画像2
画像3
 いよいよ藤リンピックが来週へと迫ってきました。今日の体育では2年生と一緒にダンスの練習をしました。1,2年生力を合わせて,本番に向けて頑張りましょう!

1年 図工 かざって なにいれよう

画像1
画像2
画像3
 はこやふくろをいろいろな材料で楽しくかざりました。自分だけの特別な入れ物を作ろうと,のりやボンドを使ってはこ作りに取り組んでいました。  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp