京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:74
総数:519717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

1年 学習発表会の練習

今日は・・・グループごとに違う部屋に分かれて練習しました。

だんだんとセリフや動きがそろってきました。

当日までにもっともっと仕上げていきたいです!
画像1
画像2

1年 生活「さかせたいな わたしのはな」

画像1
画像2
画像3
 朝顔のつるを抜き,新しい土を入れました。次は何を育てるか,楽しみですね。

1年 おんがくげき「くじらぐも」の練習

画像1
画像2
 体育館での練習が始まりました。みんなで力を合わせて,素敵な音楽劇にしましょう。

1年 算数 「9をひくと,どうなる?」

今日は…いろいろな数から,9を引いてみました。

   「あれ?…何かきまりがありそう!」

みんなで気づいたことを話し合って考えを深めています。

算数って楽しいね。
画像1
画像2

1年 体育 マットあそび

画像1
画像2
画像3
 体育館でマットあそびの学習をしています。かえるとびやゆりかごなど,体を上手に使って飛んだり転がったりする練習をしています。

1年 秋の遠足 4

画像1
 JR藤森駅に着いた時には,みんなぐったりと疲れた様子でした。1年生にとっては初めての遠足でした。よく頑張りました。

1年 秋の遠足 3

画像1
画像2
画像3
 約束の時間になると,グループで次々に集合場所に戻ってきました。お弁当を広げ,みんな嬉しそうに食べてしました。お弁当のご用意ありがとうございました。

1年 秋の遠足 1

画像1
画像2
画像3
 お天気にも恵まれ,1・2年生 秋の遠足に行くことができました。
朝は校長先生達に見送られ,元気に出発しました。

1年 秋の遠足 2

画像1
画像2
画像3
 電車を乗り継ぎ,動物園に到着しました。グループでのクイズラリーでは,楽しそうに園内をまわる姿が見られました。

1年 生活 2年生となかよし

画像1
画像2
画像3
 明日は待ちにまった,秋の遠足です。動物園では2年生のお兄さんお姉さんと一緒に,グループでクイズラリーをします。今日は2年生と一緒に体育館や運動場でグループ遊びをし,楽しそうに遊ぶ姿が見られました。明日の遠足も仲良く楽しく,活動できたらいいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp