京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up67
昨日:97
総数:511383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

遠足・修学旅行おつかれさま会

画像1画像2
今日の3時間目のおつかれさま会は,低学年チームが企画・司会進行などを担当しいつも頼りにしている6年生をおもてなし。絵日記や自分たちがうつった写真を見ながら一人ひとりが思い出を語りました。「もう一回修学旅行行きたい。」「ぼくたちも早く修学旅行に行きたい!」とみんなで大盛り上がりでした。

たけのこ学級 遠足へ出発

今日は…最高のお天気のもと,1・2年生,たけのこ学級の遠足です。

お留守番の6年生に見送られ…藤城橋を渡って,元気に出発しました。

久しぶりの校外学習,いっぱい楽しんで来てください。
画像1
画像2

ぐんぐん育て!ふゆやさい

先日,ふゆやさいの種をまきました。子どもたちみんなで話し合って決めたハツカダイコン,かぶら,にんじん,水菜,しゅんぎくなど,数種類の種にふかふかの土のお布団をかけて「元気に育ちますように!」とみんなでお願いしました。
少しずつ芽が伸びてきています!
画像1
画像2
画像3

たけのこ学級 朝のラジオ体操で元気いっぱい!

みんなで大型テレビの映像を観ながら…しっかり体操しています。

中には…すっかり動きを覚えて,映像より少しはやく動き出す子も!

こうやって続けて頑張っているから…
藤りんピックでかっこよく走ることができたのかな?
画像1
画像2

たけのこ学級6年 「修学旅行に向けて!」

学年のみんなと力いっぱい頑張って思い出を作った「藤りんピック」。

次は,今月末に予定されている『修学旅行』に向けて準備中です。

    「自分の持ち物は,自分で管理する!」

持ち物一覧表で,一つ一つ落ち着いて確認するのは大切なチカラですね。
画像1
画像2
画像3

6年 創作ダンス パート2

一人一台のタブレット端末で,課題曲を流しながらくり返し練習に励みます。
ダンスのキレにも磨きがかかってきました!
画像1
画像2

6年 創作ダンス パート1

チームの仲間と振付けを一から考えました。6年生にとっても初めての経験でしたが,「こんなのはどう?」「ここはこうしよう!」!とみんなで試行錯誤している様子に感心しています。
画像1
画像2

藤りんピックの練習(6年)

画像1画像2
6年生にとっては最後の「藤りんピック」で,みんな気合十分です。
学年の仲間と…学年を超えて同じチームの5年生たちと…
力を合わせてがんばる姿は本当に素敵です!

藤りんピックの練習(3年生)

3.4年生は,80メートル走やリレー,玉入れなどをがんばります。
なかでも「台風の目」は見ごたえばっちり!みんなで息を合わせてゴールをめざします。
練習を重ねるごとにチームワークがよくなって,どのチームが勝つのかわからなくなってきました!
画像1
画像2
画像3

藤りんピックの練習(1.2年生)

1年生は藤城小学校での初めての運動会!
2年生も先輩として,並び方や応援する態度などでお手本となってくれています。
50メートル走やリレー,玉入れにダンスと盛りだくさんですが,みんな練習を一生懸命がんばっています。本番まであと少し…お家の方にみていただくことが楽しみになってきました♪
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp