京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:69
総数:499233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 なごや花亭 美よし その3

おいしい朝食をいただきました。おなか一杯食べて、今日の活動も楽しみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 なごや花亭 美よし その2

その2
画像1
画像2
画像3

修学旅行 なごや花亭 美よし その1

 旅館に着き、入館式を行いました。
 とても豪華な夕食をいただきました。とてもおいしかったです。たくさんの品数で、おなかがいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 名古屋市科学館 その2

名古屋市科学館前で、学年の集合写真を撮りました。科学館では、プラネタリウムを見ました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 名古屋市科学館 その1

名古屋市科学館でお弁当をいただきました。朝早くからご準備をありがとうございました。
とってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 産業技術記念館 その2

その2
画像1
画像2
画像3

修学旅行 産業技術記念館 その1

 6年生の子どもたちは、元気に名古屋での活動を楽しんでいます。
 産業技術館では、トヨタの歴史や歴史ある車の展示に見入っていました。
画像1
画像2
画像3

金時人参間引き

金時人参の間引きをしました。大きく育てるために、人参と人参の間をあけます。間引きした人参の葉は食べることができます。収穫は12月の予定です。
画像1
画像2
画像3

運動会練習

運動会の練習がはじまりました。四年ぶりの運動会。小学校生活最後の運動会。最高の運動会にできるよう取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

運動会へ向けて学年集会

今年度は4年ぶりに運動会開催予定です。運動会へむけての6年生の心構えや、役割、係活動について説明しました。話を聞く様子から、やる気が感じられました。最後の運動会よいものになればと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp