京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up62
昨日:49
総数:497764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

立山 室堂で記念写真

室堂で記念写真。いよいよ登山の始まりですね。
画像1
画像2

立山 室堂到着

室堂に到着しました。いよいよ出発ですね。天気が,このままの状態であるよう祈っています。みんな頑張れ!!
画像1
画像2
画像3

立山 室堂に向けて出発

室堂に向けて出発します。今日の天候から,雄山登山が可能という判断になりアッタックします。みんなで力を合わせて登ってくださいね。頑張れ!!
画像1
画像2

立山 1日目の振り返り

今日の振り返り。明日の本番に向けて,しっかり話し合っています。
画像1

立山 夕食

宿泊学習1日目の夕食です。今日はバスに長い時間乗っていたので疲れたでしょうね。今の予定では,明日,雄山へアタックすることになっています。明日は朝早くの起床になるので,今夜は早めの消灯になります。ゆっくり休んで,万全の体調で明日を迎えましょうね。
画像1
画像2
画像3

立山 夕べの集い

プレイホールで夕べの集いが始まりました。大勢が集まっての集いは迫力がありそうですね。
画像1

立山 入所式

立山青少年自然の家に到着しました。これから3泊する自然の家の方々にしっかり挨拶をしましたか?楽しい思い出がいっぱいできるよう頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

立山 砂防博物館

様々なブースを見学しています。
画像1
画像2
画像3

立山 砂防博物館

砂防博物館には,学習できるスペースが多くあります。ピンポンを活用して,雪崩の様子を学習しています。

画像1
画像2
画像3

立山 カルデラ砂防博物館

6年生は,カルデラ砂防博物館に到着しました。いよいよ活動に入ります。しっかり見学して学習しましょう。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 食を考える日
3/22 給食終了 卒業式前日準備(6校時)
3/23 卒業式
3/24 修了式 大掃除(2校時) 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp