京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:75
総数:496434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 洗濯の実習をしました その1

画像1
画像2
家庭科の学習で洗濯(手洗い)の実習をしました。もみ洗いをしているうちに,だんだんと水の色が変わってくるのを見て,「だんだんきれいになってる〜」と喜んでいました。

6年 愛宕山登山 その1

画像1
画像2
9月の自然体験活動「立山」に向けて,6年生みんなで愛宕山登山に行きました。バスで登山口まで行き,出発しました。

6年 愛宕山登山 その2

画像1
画像2
登り始めは,順調で,みんな元気です!

6年 愛宕山登山 その3

画像1
画像2
途中,疲れている友達に積極的に話しかけたり,荷物を持ってあげたりと,グループで協力し合う姿がたくさん見られました。

6年 愛宕山登山 その4

画像1
画像2
見つけた棒を杖代わりにして登っている人もいました。

6年 愛宕山登山 その5

画像1
画像2
4分の1まで登りました。あと4分の3頑張りましょう!

6年 愛宕山登山 その6

画像1
画像2
屋根のある所でちょっと休憩です。ほっと一息。

6年 愛宕山登山 その7

画像1
画像2
あともう一息!ファイト!!

6年 愛宕山登山 その8

画像1
画像2
いよいよ頂上!お疲れ様でした!

6年 愛宕山登山 その9

画像1
画像2
待ちに待ったお昼ご飯!頑張った後のお弁当は最高です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp