京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:75
総数:496432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 音楽「歌声を響かせて」

画像1
しっかり前を見て,腹式呼吸を意識して,歌います!

6年 英語活動「What time is it?」

画像1画像2
時間を英語ではどのように言うのかな?
いろんな時間を表わす発音に慣れ親しみました。

6年 みんなあそび「ドッチボール」

画像1画像2
秋晴れのもと,中間休みにみんなでドッチボールを
楽しみました。

6年 音楽「リコーダーテスト」

画像1画像2
カノンを演奏を通して,リコーダーのテストを行いました。
みんなしっかり演奏しきっていました。

6年 体育「マット運動」

画像1画像2画像3
体育ではマット運動に取り組んでいます。
ねらい2では「できそうな技に挑戦」という
めあてのもと,技の練習を頑張っています。

6年 視力検査

画像1
小学校最後の視力検査を行いました。
勉強のしすぎ(?)かゲームのしすぎ(?)で
視力が下がっている人がけっこういました。

検査の前に,目の健康についての話をしていただきました。
日頃の生活を見直し,目は大切に。

6年 英語活動「世界の国を紹介しよう」

画像1画像2
英語活動では,世界の国の発音の仕方や,その国のよいところを
英語で話す活動をしています。

6年 おたんじょう会

画像1
係の人たちが,8月と9月のお誕生会を企画してくれました。
忙しい中,プレゼントの準備など頑張ってくれました。

6年 陸上部の練習

画像1
秋休みも目標に向かって練習を頑張っています。


6年 陸上記録会

画像1画像2
西京極陸上競技場で行われた陸上記録会に6年生の
有志が出場し,日頃の練習の成果を発揮しました。
その中で,女子高跳びと女子リレーが入賞しました。
「チーム上鳥羽」全員の頑張りがとった賞状です。
おめでとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp