京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up6
昨日:93
総数:497511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年花背山の家宿泊学習

出発式が終わり花背に向かいます。
画像1
画像2

6年 体育「跳び箱運動」

画像1画像2
体育では跳び箱に取り組んでいます。
いろんな技に積極的にチャレンジしてがんばっています。

6年 「豆つかみ大会」

画像1画像2
給食委員会主催による豆つかみ大会に参加しました。
みんな上手くお箸を使えたかな〜?

6年 「大文字駅伝」応援ありがとうございました!

画像1
 2月8日(日)第29回京都市小学生大文字駅伝大会が行われ,
上鳥羽小学校代表チームは,20位以内に入るという高い目標で
臨みました。10名の選手はそれぞれが練習の成果を見事に発揮
し,タスキを無事に最後までつないだ結果,16位というすばら
しい順位でゴールしました。
 当日は,寒い中にも関わらず,多くのご声援やご協力をいただき
ました。みなさんの応援が大きく子どもたちの背中を後押しをして
下さいました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

サッカー大会 その2

画像1
画像2
画像3
1組対2組。白熱した熱戦が繰り広げられました。

英語劇 その2

 ALTのダレン先生の最後の授業に英語劇をして発表し合いました。準備のために役割を決めたり,発音の練習をしたりして,がんばりました。
画像1
画像2
画像3

英語劇 その3

画像1
画像2
画像3
ALTのダレン先生の最後の授業に英語劇をして発表し合いました。準備のために役割を決めたり,発音の練習をしたりして,がんばりました。

体のよろこぶお弁当

画像1
画像2
画像3
 体のよろこぶ食事について話を聞いた後,実際にお弁当のおかずを選んでみました。中学校に行っても学んだことを生かしていってほしいです。

山の家 係活動

 山の家に向けての活動が始まりました。これまでやってきた自然体験活動の仕上げとして,がんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年 図工「組む編む」

画像1画像2
図工では紙バンドを使ってコースターを編みました。
いろいろな模様の作品が仕上がりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp