京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up22
昨日:58
総数:498293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 卒業アルバムの撮影

画像1画像2
カメラマンの方にお世話になり,卒業アルバムの
写真撮影を行いました。個人写真や集合写真,
学校生活風景などの写真を撮っていただきました。

6年 みんなで「だるまさんがころんだ」

画像1画像2
隣のクラスが卒業アルバムの撮影中,暇だったので
だるまさんがころんだをして遊びました。
いろんなローカルルールが入り混じっていました。

6年 みんな遊び「なんでもバスケット」

今日はみんな遊びの日。外は雨が降っていたため,係の人たちが
急遽,教室でのなんでもバスケットを提案してくれました。
久々の教室あそびにみんな盛り上がっていましたよ。
画像1

お楽しみ会 1

画像1
画像2
画像3
 お楽しみ会をしました。前半はドッジボールをして,後半は宝探しをしました。司会などをすべて子ども達でやり,みんなで盛り上がることができました。

お楽しみ会 2

 お楽しみ会をしました。前半はドッジボールをして,後半は宝探しをしました。司会などをすべて子ども達でやり,みんなで盛り上がることができました。
画像1
画像2
画像3

6年 七夕のかざり作り

画像1画像2
もうすぐ七夕のゆうべが学校で催されます。
そこで短冊に願いを書いたり,地域の方々に
用意していただいた笹につける飾りを作ったり
しました。みんなはどんなお願いを書いたのかな?

がんばりました!なかまタイム

画像1
画像2
画像3
 3日(木)1校時に今年度初めてのなかまタイムがありました。発表も感想もしっかりと伝えることができていて,さすが6年生と思いました。

明日はなかまタイム

画像1
画像2
 明日はなかまタイムです。しっかりと練習をがんばってきました。明日は力を出し切ってほしいと思います。

6年 図工「どんな動きになるのかな?」その2

画像1画像2
いろんな作品が仕上がってきています!

6年 図工「光のハーモニー」

画像1画像2
ペットボトルに色をつけて光を通すと…
きれいな模様が浮かび上がってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年 体重測定  1年スポーツキッズ (放)まなび  
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp