京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up17
昨日:167
総数:496295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 みんなあそび

画像1画像2
あそび係の提案で,今日は「ドンじゃんけん」をして
みんなあそびをしました。
「ドンじゃんけん」を全力で楽しめる6年生ってステキです。

6年 休日の陸上練習

画像1画像2
目標としていた大会まで,あと少し。
土曜日も試走など,練習をがんばりました。

みんなの努力を称えてくれたのか,帰るときに
東の空に大きな虹がかかっていました。

6年 地域美化活動

画像1画像2
地域美化活動では,久世橋1号線の交差点にある
プランターにパンジーの苗とチューリップの球根を
植えました。たくさんの人の手助けのもと,気持ちよく
活動することができました。ありがとうございました。

6年 国語「平和についてのスピーチ」

画像1画像2
国語では,「私が考える平和」をテーマにスピーチを
行っています。聞き手に上手く伝えるために,どんな
工夫を取り入れたのかな?

非行防止教室 その2

画像1
画像2
画像3
 非行防止教室では南警察署の方に来ていただきました。今日の学習を生かしていってほしいです。

平和について考えています

今,国語で,平和について自分の考えを作文に書いています。できた文章を読みあって,お互いによりよい文になるようにがんばりました。これから,発表会に向かって取り組んでいきます。
画像1
画像2
画像3

藤森駅伝

画像1画像2画像3
11月3日に京都教育大学で藤森駅伝が行われ,陸上部の
有志が多数出場しました。全員が最後まで立派に走りきる
ことができました。

応援に来ていただいた保護者のみなさま,ありがとうございました。

6年 非行防止教室

画像1
南警察署のOBの方を講師に招き,さまざまな観点から
「心のブレーキ」の必要性を教えていただきました。
子どもたちには,今日の学習を頭に入れて,これからも
生活をしてほしいと思います。

6年 図工「お話の絵・鑑賞会」

画像1画像2
みんなが描いたお話の絵の鑑賞会を行いました。
それぞれの工夫をたくさん見つけることができて
いました。

6年 音楽「歌声を響かせて」

画像1
しっかり前を見て,腹式呼吸を意識して,歌います!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 給食週間(〜6日)  学校評価アンケート(〜6日)  1年スポーツキッズ  図書ボラ  部活動  (放)まなび   古紙回収 
2/3 たてわり
2/4 4年水菜・壬生菜収穫祭  図書ボラ  部活陸上  (放)まなび 
2/5 やりぬき ALT  (放)まなび 
2/6 校内版画展  4年水菜・壬生菜収穫祭予備日  フッ化物洗口  図書ボラ  部活動(体育館部活なし)
2/7 土曜学習  校内版画展
2/8 大文字駅伝大会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp