京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up74
昨日:36
総数:496691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 体育「マット運動」その2

画像1画像2画像3
授業の後半では「がんばればできそうな技に挑戦」という
めあてで取り組んでいます。みんな新しい技をできるように
なろうと積極的にがんばっています。

6年 音楽 物語から音楽をつくろう

画像1画像2
音楽ではある話をもとにして,その場面場面にあう
音楽をつくっています。グループから出るたくさんの
意見を聞いているとおもしろいです。
さあ,どんな音楽ができあがるのかな?

6年 体育 マット運動

画像1画像2画像3
体育ではマット運動に取り組んでいます。
倒立前転やロンダート,前方倒立回転など
難易度が高い技にも果敢にチャレンジして
いますよ。

5・6年 いよいよ運動会

画像1画像2画像3
いよいよ運動会です。組体操,がんばってきました。
子どもたちの精一杯の演技を,ぜひご覧にお越し下さい!

6年 図画工作「平和ポスター鑑賞」

画像1画像2
完成した友だちの平和ポスターの鑑賞会を
行いました。たくさんの工夫やこだわりを
見つけることができました。これからの
作品作りに生かしていけるとよいですね。

6年 家庭 「型紙づくり」

画像1画像2
家庭科の学習では自分の思いに沿った布製品作りに
取り組んでいます。それに伴い,まずは型紙作りを
行いました。完成を思い描きながらできたかな?

6年 みんなあそび

画像1画像2
中間休みに久しぶりにリレーをして楽しみました。
逆転劇やアンカー勝負など白熱した戦いが繰り広げ
られましたよ。

6年 きらきら学習発表会

画像1画像2
6年生は、発表会で立山で行った活動の報告会を
行いました。どのグループもしっかりとわかりやすい
発表ができていました。聞きに来てくれた人たちも
「早く行きたい。」「立山の美しさがわかった。」
と感想をもらいましたよ。おつかれさまでした。

6年 金時にんじんの間引き

地域の農家の方々にお世話になり,7月に種をまいた
金時にんじんの間引きに行きました。間引きのポイント
を農家の方に教えていただきながら,元気な状態のもの
だけ残して,どんどん間引いていきました。収穫が楽しみ
ですね!
画像1画像2

6年 図画工作「平和ポスター」

画像1画像2
図画工作では,平和ポスターに絵画に取り組んでいます。
「虹」「風船」「地球」など平和というキーワードから
連想できる言葉をもとに,イメージを広げ,自分だけの
平和ポスターを描き始めています。どんなメッセージを
こめたのかな…?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 版画展 南おたのしみ会(育成) たてわり
2/20 食を考える日 版画展 クラブ 大なわ大会1年 部活(陸上)  放課後まなび
2/21 児童朝会 やりぬき 2年大なわ大会 放課後まなび  はぐくみ委員会
2/22 フッ化物洗口 3年大なわ大会 部活
学年末休業
2/23 バレーボール支部交流会 あんしんあんぜん表彰式
2/24 タグラグビー 六斎発表会(西院小)
2/25 2525えがおの日 入学説明会 4年大なわ大会 スポーツキッズ 部活 放課後まなび

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

臨時休校の措置について

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp