![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:69 総数:499220 |
5年 心のもよう
図画工作科の学習では、様々な気持ちを表すために色や模様を工夫して描きました。
子ども達は、4年生の時に学習した技法なども使って、自分なりに喜びや怒り、悲しみなどの気持ちを表現していました。 ![]() ![]() ![]() 5年 雲の様子を観察しよう
理科の学習で、空の様子をタブレットで撮影して観察しました。
![]() ![]() 5年 体積
算数科の学習では、新しい単元の『体積』を学びました。
1立方センチメートルの積み木がいくつ分かで体積の大きさの表し方を考えました。 ![]() 最近の5年生 その6
図画工作科『心のもよう』
様々な気持ちを表現するために、色や模様などを工夫しながら表しました。 ![]() ![]() ![]() 最近の5年生 その5
理科『受け継がれる生命』
アブラナの花の作りを調べました。 ![]() ![]() ![]() 最近の5年生 その4
社会科『わたしたちの国土』
地球儀を使って、世界の国の場所などをクイズ形式で調べました。 ![]() ![]() ![]() 最近の5年生 その3
初めての音楽の学習では、音楽に合わせてリズム打ちをしました。
![]() ![]() ![]() 最近の5年生 その2
国語科『銀色の裏地』
登場人物同士の関係を図にまとめて整理しました。 ![]() ![]() ![]() 最近の5年生 その1
算数科『整数と小数』
積極的に学習に参加していました。 ![]() ![]() ![]() 5年 整数と小数
算数科の学習では、小数を10倍・100倍・1000倍していった時の小数点の映り方について、自分なりの考えを説明していました。
![]() ![]() ![]() |
|