京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up9
昨日:48
総数:499845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

収穫祭その8

画像1
画像2
収穫祭に至るまで,米の育て方を教えていただいた地域の方。ありがとうございました。

収穫祭その7

画像1
画像2
画像3
今年は,自分たちが作ったお餅だったのでまた一段とおいしかったようです。

収穫祭その6

画像1
画像2
画像3
今年は,自分たちが作ったお餅だったのでまた一段とおいしかったようです。

収穫祭その5

画像1
画像2
画像3
全校のみんなに配りに行きました。

収穫祭その4

画像1
画像2
画像3
PTAの方に教えて頂きながら,楽しく活動することができました。

収穫祭その3

画像1
画像2
画像3
餅をついた後は,それぞれ役割分担を行い,餅を切ったり,丸めたり,きな粉をまぶしたりしました。

収穫祭その2

画像1
画像2
画像3
力強くついています。

収穫祭その1

画像1
画像2
画像3
待ちに待った収穫祭の日がやってきました!!5年生でつくったもち米をつき,きな粉餅にして全校のみんなに食べてもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp