京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:27
総数:496037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

調理実習 その7

画像1
画像2
画像3
今回もおいしくできたようです。

調理実習 その8

画像1
画像2
画像3
ぜひ,おうちでも挑戦してみてくださいね。

調理実習 その9

画像1
ごちそうさまでした☆

水泳学習

いよいよ水泳学習が始まりました。

まだ,少し水が冷たかったようですが,気持ちよく泳ぐことができました。
画像1
画像2

調理実習をしました。その2

ゆで卵とほうれん草のおひたしは予想以上に簡単に作れました。
やっぱり自分で作った料理はいつも以上に美味しく感じたようでした。
画像1
画像2
画像3

調理実習をしました。その1

家庭科の調理実習で,「ゆで卵」と「ほうれん草のおひたし」を作りました。
「ゆで卵は簡単!」と思っていても,ゆでている時に割れたりコトコト動いたりするだけで興味津々でした。
みんな上手に作っていました。
画像1
画像2
画像3

体力テストがありました。

毎年恒例の体力テストがありました。
体育館と運動場を使い,反復横とびやはばとび,上体起こし,ソフトボール投げ等を実施しました。
みんな自己ベストを出そうと頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

調理実習がありました。2

調理実習で作った「ゆで野菜サラダ」は,給食と一緒にいただきました。
自分たちで作ったサラダはいつもよりおいしく感じました。
画像1
画像2
画像3

調理実習がありました。

5年生の家庭科では,初めて食材を調理しました。
キャベツ,ニンジン,ブロッコリーをゆで,ドレッシングを作り,「ゆで野菜サラダ」にしました。
ゆでる前の野菜は予想以上にかたく,切るのも大変でした。
画像1
画像2
画像3

田植え

晴天の中,田植えをしました。
みんな初体験ながらも,地域の村田さんのお話をよく聞いて,田植えができました。
自分の手で植えると,思い入れも向上するようでした。
これから,みんなで水の管理をしていきます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 城南宮祭
10/16 後期開始 環境の日 視力検査5年
10/17 授業研究会(5−1) 視力検査6年
10/18 クラブ 脱穀5年 検尿
10/19 脱穀5年予備日 検尿
10/20 なかまの日 京都ジュニア検定 食を考える日 フッ化物洗口 視力検査4年・4くみ
10/21 高齢者の集い

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp