京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:36
総数:496646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交流の森 昼食その3

みんな元気そうでなによりです。
画像1
画像2
画像3

交流の森 昼食その2

結構お腹いっぱいになるでしょう。
画像1
画像2
画像3

交流の森 昼食

昼食の親子丼。めちゃくちゃ美味しいですよね。
画像1
画像2
画像3

交流の森 集合写真

クラスごとに集合写真を撮りました。
画像1
画像2

交流の森 林業体験ラスト

子どもたちが頑張って,この活動で割った薪です。お疲れ様でした。
画像1

交流の森 林業体験その7

この丸太は短くて薪割り機で切れません。なんとかみんなで知恵を出し合い,違う短い丸太を組み合わせることで割りました。

画像1
画像2

交流の森 林業体験その6

たくさん薪が割れてきました
みんな夢中で作業したようです。
画像1
画像2

交流の森 林業体験その5

ノコギリで切って,薪割り機で割ってます。みんな割れたら歓声をあげてます。
画像1
画像2
画像3

交流の森 林業体験その4

作業は思ったよりも大変でしょう。結構,力が必要ですよね。
画像1
画像2

交流の森 林業体験その3

伐採体験の後は,木を細かく切っていく作業です。みんな協力して行ってくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 区民体育祭
9/27 委員会
9/28 代表委員会
9/29 演劇鑑賞教室6年

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp